会長あいさつ


令和二年度一般社団法人郡山薬剤師会 総会会長あいさつ

 令和二年度一般社団法人郡山薬剤師会定時総会を迎えるにあたり、一言ご挨拶を申し上げます。
 本日は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、執行部からの出席者を限定し、このような総会の形式をとらせていただきました。日々緊張感の中での仕事をされている皆様には、ご出席賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

 昨年、当会は郡山市との間に禁煙支援薬局事業協定を締結いたしました。
 1月には郡山市主催で第1回の研修会を実施しましたが、予定していた第2回研修会につきましては、コロナウイルス感染拡大防止のため、郡山市と協議のうえ日程調整をしていくこととなっております。

 また、「薬剤処方適正化事業」につきましては、残薬バッグ配布者、訪問服薬指導者ともに効果があったとの報告書をいただきました。
 この事業につきましては本年度の継続となっていましたが、訪問事業については現状は見合わせたほうがよいとのことから、延期となっています。
 最後になりましたが、薬剤師はじめすべての医療従事者の皆様方の健康を心から祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきます。

令和2年6月25日
一般社団法人郡山薬剤師会 会長 志岐由利子

一般社団法人郡山薬剤師会役員

令和2年度理事担務一覧

会 長 志岐  由利子
副会長 押尾   茂(総務委員会)
副会長 若松   勝(学校保健委員会)
      (休日夜間急病センター担当)
副会長 山口   仁(地域医療委員会)
副会長 橋本  恵子(学術委員会)
      (会計担当)
副会長 阿部   崇(社会保険委員会)
      (実務実習委員会)
専務理事 太田  貴之(地域医療委員会)
常務理事 大原  宏司(地域医療委員会)
      (実務実習委員会)
理 事 鳩山  栄志(学校保健委員会委員長)
      (献血啓発及び薬物乱用防止担当)
理 事 菅原  秀樹(社会保険委員会委員長)
      (実務実習委員会)
理 事 菅野 由美子(学術委員会委員長)
理 事 鈴木 紗希子(総務委員会委員長)
      (実務実習委員会)
理 事 本田 喜己江(学校保健委員会)
理 事 星    守(学術委員会)
理 事 伊深  友宏(地域医療委員会委員長)
理 事 菅野  友美(地域医療委員会)
監 事  高橋  正晃                


一般社団法人郡山薬剤師 会組織図

令和2年6月30日現在

組織図
 
 

一般社団法人 郡山薬剤師会

〒963-8001 福島県郡山市大町2丁目15-2 TEL.024-934-4707